たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2011年12月01日

12月になりましたが・・・

こんばんわ!

12月になりましたが・・・


今日から12月ですがここ那覇市では

ここのところ3日くらい結構暖かくなっています。

(この時期の最低気温は20℃前後、最高気温は23~26℃くらいです)


八王子にいた頃、小、中学校の時は酉の市の頃を境にとても

寒かったと記憶しています。


ここでちょっと沖縄地方の気候についてですが、

毎年12月のなかばまではだいたいこんな感じで

まだぎりぎり半袖Tシャツですごせます!

本当の冬?になるのは決まって12月のクリスマスが

過ぎてからです。この頃はだいたい最高気温は15℃~18℃くらいですかね?

10℃を切ることもありますが、そのときはニュースになります。

前の職場では、仕事でほぼ全国行きましたが、日本は小さいですが

南北では結構、気候の違いがあることを実感しています。



では、また!

12月になりましたが・・・















  • 同じカテゴリー(okinawa リポート)の記事画像
    コーレーグース!
    黄金の花
    交通安全
    やっと・・・
    異常気象?
    NAHAマラソン!
    同じカテゴリー(okinawa リポート)の記事
     コーレーグース! (2011-12-21 09:09)
     黄金の花 (2011-12-19 09:32)
     交通安全 (2011-12-15 19:31)
     やっと・・・ (2011-12-10 09:19)
     異常気象? (2011-12-07 18:56)
     NAHAマラソン! (2011-12-05 09:06)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    12月になりましたが・・・
      コメント(0)