たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2011年12月19日

黄金の花

はいさい!


黄金の花




昨日の沖縄、那覇地方は久しぶりに晴れ渡りました。

しかし、体感温度はかなり低く感じました。

ところで、いきなりクイズです!

上の写真はなんでしょう?



すすき?




答えは「さとうきびの花」です。

さとうきびはこの時期花を咲かせ、さとうきびの花を見ると

本格的に冬の訪れを感じます!

丁度収穫も早い畑ではこの頃から始まります。

一般的にはだいたい年明けの正月明けからですね。

昨日サーフィンで糸満の海に行きましたが、海の近くの

畑でさとうきびの花を見つけたので撮影しました。


黄金の花


黄金の花



これから一気に短い冬に向かいます!



では、また!






  • 同じカテゴリー(okinawa リポート)の記事画像
    コーレーグース!
    交通安全
    やっと・・・
    異常気象?
    NAHAマラソン!
    12月になりましたが・・・
    同じカテゴリー(okinawa リポート)の記事
     コーレーグース! (2011-12-21 09:09)
     交通安全 (2011-12-15 19:31)
     やっと・・・ (2011-12-10 09:19)
     異常気象? (2011-12-07 18:56)
     NAHAマラソン! (2011-12-05 09:06)
     12月になりましたが・・・ (2011-12-01 19:50)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    黄金の花
      コメント(0)