たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2011年12月05日

NAHAマラソン!

はいさい!


NAHAマラソン!



NAHAマラソン!



昨日の日曜日、沖縄では「第27回NAHAマラソン」の開催日でした。

毎年、12月の第一日曜日と決まっているみたいです。

毎年この時期は天気が良く初夏を思わせるような日が多いような

気がします。県民あげての御祭りムードとなりますが、

「NAHAマラソン」は、いまや、国内を代表する一大スポーツイベントになりました。

那覇市とハワイ州ホノルル市の姉妹都市締結25年を記念して、

【太陽と海とジョガーの祭典】がスタートしたのが1985年。それから毎年、

多くのジョガーの感動と友情の輪が広がっています。

平和祈念公園を中心とする、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、

豊見城市の南部5市町を通る42.195kmのコースとなります。





私は参加はしたことがありません。決まっていつもSURFING!

南部方面は交通規制があり、

昨日はちょっと遠征して恩納村(おんなそん)という地域に行き

一緒に行ったKさんと二人で貸切状態で波乗りを満喫しました。

NAHAマラソン!

NAHAマラソン!

NAHAマラソン!



では、また!







  • 同じカテゴリー(okinawa リポート)の記事画像
    コーレーグース!
    黄金の花
    交通安全
    やっと・・・
    異常気象?
    12月になりましたが・・・
    同じカテゴリー(okinawa リポート)の記事
     コーレーグース! (2011-12-21 09:09)
     黄金の花 (2011-12-19 09:32)
     交通安全 (2011-12-15 19:31)
     やっと・・・ (2011-12-10 09:19)
     異常気象? (2011-12-07 18:56)
     12月になりましたが・・・ (2011-12-01 19:50)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    NAHAマラソン!
      コメント(0)